• 2020年10月31日

    【3/1改】受診時のお願い

    当院ではコロナウイルスのPCR検査ができません。

    ①咳や息苦しさ、身体のだるさがある方

    ②高熱が出た方(高熱が出たと感じた方)

    ③感染者もしくは感染の疑いのある方と濃厚接触した可能性のある方

    ④流行地への移動歴がある方

    上記に該当する方は最寄りの自治体の帰国者・接触者相談センターにご相談いただいた上で指示を受けていただきます様にお願いします。


    仙台市・宮城県の電話相談窓口 

    022-398-9211


    また、来院される患者様につきましても、ご自身の診察の順番が近くなるまではご自宅またはお車でお待ちくださいますようお願い致します。

    付き添いの方が必要な場合は、なるべく最少人数ご来院ください


    当院では順番予約システムを導入しております。

    号をお取り頂いた後、お電話かインターネットで診療の進行を確認し、取れた番号の5番前には受付をして頂くようお願い致します。

    初めて受診される方、1年以上振りに受診される方は問診表をご記入頂きますので、10番前にはご来院ください。


    できるだけ院内での待ち時間を少なくして頂き、感染症の拡大予防、対策へのご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。




  • 2020年5月12日

    風邪症状、嗅覚・味覚障害の方の院内トリアージ実施料算定について

    院内トリアージ実施料算定について

     

    当院では、新型コロナウイルスの院内感染予防のため、感染が疑われる方を隔離室にご案内しております。

     

    また、医師・スタッフとも患者様との面談時や診察時には、 個人防護具(サージカルマスク、ゴーグル、場合によっては、手袋、ガウン等)を装着し、感染予防対策を実施しております。

     

    新型コロナウイルスによる感染は、症状が様々で普通の風邪の症状などと区別がつきません。そのため感染対策として、風邪症状や味覚障害・嗅覚障害のある患者様は、 新型コロナウイルス感染の可能性があると考え、他の患者さんとは違う場所で待っていただき、上記の感染対策を講じたうえで診察いたします。

     

    令和248日付で厚生労働省より、必要な感染予防策を講じたうえで、新型コロナウ イルスの可能性のある患者さんの外来診療を行うことに対して「院内トリアージ実施 料」として300点(3割負担で900円相当)の算定を行う通知があり、算定させていただいております。

    ご理解のほどお願いいたします


  • 2021年9月15日

    9/13よりBスポット療法再開のお知らせ

    9/13(月)よりBスポット療法再開致しました。
    Bスポット療法をご希望の方は受付へお申し付けください。
  • 2021年9月15日

    10/12(火) 受付時間変更のお知らせ

    10/12(火)は従業員研修の為、
    予約受付を10時半まで、受付を11時まで。
    午後は休診とさせていただきます。
  • 2021年5月11日

    ネブライザー再開のお知らせ

    5月12日(水)から、ネブライザーを再開させていただきます。

    宜しくお願い致します。

診療時間のご案内

診療時間
午前
9:00~12:00
午後
14:30~18:00
休診日
木曜(※) / 土曜午後 / 日曜 / 祝祭日
※ 第2・4木曜は手術のみ

ご質問・お問い合わせは022-247-551

診療時間・予約